スイーツ試食会

22.10.12 / イベント, 料理 / Author: / Comments: (0)

お友達のYukiさんのお誘いで、梅田のJR高架下に10月20日にオープン

されたフレンチトースト専門店 Hug Cafeさんにおじゃましてきました。

今回は、スイーツの世界では名を馳せている方々がお見えで、私のような、

お酒好きには場違いかなとも思いましたが、みなさんとても気さくな方た

ちで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

スタンダードなフレンチトーストをアツアツで、ホイップとメープルシロップ、

ソフトクリームを添えて。

バナナもアツアツでスイーツが苦手な方にも、ストレートティーとご一緒に召

し上がってみては。

フレンチトーストの上にハンバーグが乗ったおかず系もあり、お腹の空いた

お昼時に頂きたいですね。

私たちが、お邪魔したのは中2階の落ち着く空間で、お子様連れや女子会におすすめ。

白を基調にしたインテリアやかわいい雑貨に囲まれて女子度もアップ。

私も女子度をアップするために、積極的にスイーツの会に参加させて頂きたいと思い

ます。


フレンチトースト専門店 Hug Cafe 梅田

大阪府大阪市北区中崎西2-4-26
TEL:06-6373-2331
定休日: 無休
アクセス: 阪急線梅田駅 茶屋町口 徒歩5分
地下鉄谷町線中崎町駅 4番出口 徒歩5分
open:11:30~24:00(L.O.23:00)

介護センター『咲くや』さんオープン!!

12.10.12 / 美容 / Author: / Comments: (0)

阪神電鉄『尼崎駅』近くに、お客様のN様が

デイサービス介護センター『咲くや』さんをオープンされました。

こちらは、Nさまのご自宅を改装しアットホームな雰囲気で、随所

に女性ならではの配慮がうかがえます!

何よりもうれしいのが、手作りの食事は素材や調味料もこだわり、

ほんとうに美味しそうです。

私の祖父は、大型のデイサービスに何度か行きましたが、なんだ

か気に入らなかった様で、すぐにやめてしまいました、、、。

他に良い所はないか、色々見学に行きましたが、大型の施設は、

落ち着かない感じで、お風呂も人数が多いので流れ作業的だった

り、小さい施設はお風呂が無かったり、居場所が狭かったりで、

祖父が気に入る所はありませんでした。

『咲くや』さんには、広いお風呂があり一人一人ていねいに入れ

て下さるそうで、利用者さんは安心して入ってくれるそうです!


居場所も広々としたリビングや畳のお部屋まであり、お家にいる

ような雰囲気で、祖父が健在なら喜んで通ったのではと思います。


今、通ってらっしゃる方は、咲くやさんに来てから体調がよくなら

れたとの事で、スタッフのみなさんの優しさと居心地のいい空間を

ご体感なさってみてはいかがでしょうか〜!!

介護センター咲くや
〒660-0864
兵庫県尼崎市東桜木町102番地
電話06-6411-3983(さくやさん)/ファックス06-6411-3984




パソコン教室

14.09.12 / 美容 / Author: / Comments: (0)

ここのところブログもご無沙汰していまして、なまけ病を振りはらおうと久し

ぶりにパソコン教室に行ってきました。

私がお世話になっているのは、難波にある『アプレットパソコンスクール』で、

こちらはマンツーマンで、パソコンを持ち込みもOKで、何より講師のYamaguti

先生が、私の意味不明な質問や要望に的確に答えて下さり、感謝感謝です!!

パソコンの苦手意識が強い私ですが、ホームページを自分で作成すると決めて

から長い時間がかかり、まだ完成途中ですが、あきらめずに根気よく続けて行

きたいと思います。